紫外線予防対策&UVの選び方🌞

こんにちは!

日差しが強く感じられる季節になってきました┐(´д`)┌

皆様、周知のように一年で1番紫外線が強いのが5月です!

意外とこの時期、油断されている方も多いですが、美容に関心のある方々は

1年通してUV対策は欠かさずされていることと思います☺️

曇りでも屋内でも紫外線は降り注いでいるので注意です!

さて、紫外線対策ですが

UVを塗る!

これは、皆さんされていると思いますが気をつける点についてご説明いたします。

まず、UVの前に余分な皮脂を取り除くこと

皮脂は放っておくと酸化して黒くなります。紫外線と反応してシミのもとに✖️

洗顔の後はたっぷり水分補給⭕️

そもそもみずみずしいお肌は日に焼けにくいです。稀に保湿せずにUVを塗布される方がいらっしゃいますが、これはお肌に大変負担がかかります✖️

そして、何より1番は過度に紫外線に当たらないことですので、日傘やホルダーなどご活用下さいませ☆😊

次にどんなUVを選べばいいかですが

私の UV選びの基本的な考えは

肌に害を及ぼす紫外線を、いかに肌に負担をかけず防ぐかです!

これは、製造元も同じ考えを持っている所を選んでいます。

SPFは1=20分。換算するとわかるように数値50などの高いものは一般的な日常生活では必要ないと考えています。

また、ウォータープルーフは摩擦に弱いので、むしろ塗り直しの方が効果UPです。

そして、長時間の汗や皮脂を放っておくと、これも酸化の元なので可能でしたら、洗って塗り直しがベスト。

塗り直しをしないまでもSPF30前後でお出かけ時間はクリアできる方がほとんどだと思われます(^^♪

さらに、私の、選ぶポイントとしては、紫外線吸収剤不使用のもの、もしくは紫外線防止剤がカプセルコーティングされているものを選んでご提案しています。なぜなら、肌に負担がかからないものをおすすめしたいからです。

吸収剤は伸びも良く、白浮きしないメリットがありますが、肌の上で紫外線と反応するので、長期使用に不向きと考えています。

お子さんから肌のデリケートな方まで安心して使用できるUV対策と商品をご案内しています!(^^)!