紫外線🌞((+_+)) シミ対策

1.老人性色素斑は子供のころからの紫外線ダメージの蓄積や加齢によってできるシミです。
紫外線量によるので、10代でもできます。
シミの色が薄茶色〜茶色と色々です。
頬やこめかみなどによくできるシミです。
《老人性色素斑の予防法•对処法》
●紫外線対策を徹底する(日焼け止めサンブロックブラン、日傘、帽子など)。
●サロンケアは、SATO99(プラセンタ)のイオン導入、バクテリウムパール
●ホームケア メラトルマスク、プラセンタ

2.炎症後色素沈着はニキビやケガ、蚊に刺されたなどで肌が炎症した際に、メラニン色素が皮膚に沈着してできるシミです。
肌への過度な摩擦や、石油系界面活性剤を使用した洗顔・クレンジングによる擦りすぎによって、よりメラニンが濃くならないよう普段から「優しく丁寧に」を心がける必要があります。
<炎症後色素沈着の予防法・対処法>
●クレンジングをアクアクレンジングジェルに
●紫外線対策を徹底する(日焼け止めサンブロックブラン、日傘、帽子など)。
●サロンケア バクテリウムピール、イオン導入、
●ホームケア 各種パック

3.そばかすは遺伝的要素が強いシミで、幼少期から思春期にかけてよく見られます。夏に濃くなり冬に薄くなるを繰り返しますが、紫外線対策が充分でないと、老人性色素斑に移行しやすいので紫外線対策は徹底的なUVケアが必要です。また、早めのケアが効果的です!
<そばかすの予防法・対処法>
●紫外線対策を徹底する(日焼け止めサンブロックブラン、日傘、帽子など)。
●メラトルマスクが有効。
●SATO99のイオン導入。
●バクテリウムピールがおすすめ。

4.肝斑は、頬骨や額などに沿って左右対称に現れるシミです。頬の高い部分に広範囲に広がって現れます。
女性ホルモンの乱れが影響していると考えられています。
そのため、更年期の時期、妊娠・出産、ピルを服用している、また過度なストレスを抱えている人にできやすいと言えます。遺伝の影響もあります。
<肝斑の予防法・対処法>
●睡眠、食事、運動面を見直して健康的な生活を送り、ホルモンバランスを整える。
●紫外線対策を行う。サンブロックブラン
●摩擦を避ける。クレンジングをアクアクレンジングジェルに切り替える。

5.脂漏性角化症は、60代以降に頭著に表れ女性より男性によく見られます。老人性色素を長期間放置したことによってできる隆起したイボのようなシミです。
巛脂漏性角化症の予防法・対処法>
●紫外線対策を徹底する(日焼け止めサンブロックブラン、日傘、帽子など)。
●美容クリニックにて、レーザー治療などのご相談をご提案します。

季節柄、シミについて配信いたしましたが、
どのタイプも
・紫外線対策
・内面美容(抗酸化作用の飲食)
手軽なスロータスティや青汁おすすめです
・基礎化粧品が大切
ここができていないと何をしてもあまり効果はありません( ; ; )
・なんと言っても睡眠🌠

サロンおすすめの基礎化粧品
クレンジングは適量で優しく
ローションはたっぷり、そして美容液は2種類抗酸化と抗糖化

 特に抗酸化はシミ対策ですがどちらも大切です。

クリームも夏こそたっぷり塗布していただき、お肌の水分量を維持することが何よりも対策になります。
日焼け直後は鎮静のパック、その他、ホームケアでワンランクupケアとして、プラセンタや各種パックご用意ございます♪

ご相談下さい☆
シミ対策に限らず、ストレスは美容の大敵!
サロンケアは美容以外にヒーリング効果大きいです
そして、健康とリンクしています💖
是非、サロンケアにお越しいただき、ご相談下さいませ☆

施術キャンペーンは今月末までです🌟

複数回半額でできるお得なキャンペーンです!
是非この機会をご活用くださいませ♪

次回は10月頃を予定しています