むくみにさようなら👋

気温が高く湿気が多いこの時期になると「だるい」「身体が重い」「やる気が出ない」「食欲がわかない」「イライラする」など体調不良を訴える方が多く、6割以上もの女性が不調を感じていると言われています。
このような体調不良の原因は「湿邪(しつじゃ)」にあります。
「湿邪」とは…?
体内の水分コントロールが上手くできず、余分な水分や老廃物が溜まることで引き起こされる心身の不調のこ😱
余分な水分は体のあちこちに溜まりむくみや頭痛、めまい、食欲不振などの様々な症状を引き起こす原因になると言われています。
 私たちの身体は汗をかくことで体温を一定に調節しています。しかし、梅雨の時期は皮膚表面から汗が蒸発しにくくなり、水分が排泄されずに体内に溜まってしまいます。汗が蒸発しないと体内に熱がこもりやすくなり、停滞した水分や血液がドロドロの状態になることで“むくみ”“セルライト”に繋がるのです😢
また、湿度が高いと気圧が下がり、自律神経のバランスが乱れたり、血流も悪くなり余分な水分が溜まりやすく、むくみや頭痛や関節痛などの不調も起こりやすくなります。
水分コントロール、体の循環を助けるホームケアアイテムのご紹介です!

お疲れが溜まると自力で改善が難しい時もあります。
マッサージなどの施術も効果的です。
配信クーポンや来場ポイントなどご利用いただきお得に活用ください(^▽^)/